So-net無料ブログ作成
検索選択

キャッシュレス [LIFE]

私の昼食。
十中八九、セブンイレブンの菓子パン2コ。
今日はカレーパンとクリームパン。
240円也。

こんな生活が、かれこれ4年くらい続いてます。
独立して事務所構えてからは、外に食べに出るのが面倒になっちゃって。
事務所にいても、出先でも、ついセブンイレブンに飛び込んじゃうんですよね。

で、最近、セブンイレブンで『クイックペイ』が使用可能になったの知ってます?
トヨタ系列で車を新調した関係で、ほぼ強制的にトヨタカード作ったんですよね。
そしたら、そのトヨタカードはクイックペイ機能付き。

でも高崎辺りじゃ使える店無いしなあ、なんて思ってた矢先。
セブンイレブンで使えるとなると、大活躍の予感。

小銭いらずで昼食ゲット。
たいへん便利。

最初はこんな小額でお店の人に申し訳ないなんていう、変な抵抗感があったんですけど。
慣れって恐ろしいですね。
コンビニ入るのに、携帯しか持ってない自分が居るんですから。

世の中はどこまで便利になっていくのだろうか。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Happy Craft

私は最近「マック」です。
ハンバーガーとコーヒーで200円!
2時を過ぎると150円です。

マックのコーヒー うまくなりましたね!
by Happy Craft (2008-07-04 13:09) 

KOHNEN

>Happy Craftさん

こんにちは。
随分とランチミーティングご無沙汰しちゃってますね。

たまには秀膳行きましょう。

うな銀、閉店しちゃたそうですね。
情報、古ッ。
by KOHNEN (2008-07-04 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。