So-net無料ブログ作成
検索選択

リンゴ [物欲番長]

一週間、辛かったなあ。
急に発熱したのが日曜日。
頭痛、喉の痛みを伴い、体は超ダル。
それでも、仕事の予定は何とかこなし、一週間が経過。
やっと、生気が戻ってきたかな。

で、普通に人間らしく生活できるようになると、『物欲』も湧き出てくるもんですね。
オープン間もないヤマダ電機LABI高崎店にフラ~リ立ち寄ると。

あら、『iPhone 3G』が鎮座してるじゃないですか。
しかも、在庫アリ。

ニュースじゃ、在庫切れで入手難みたいに報道されてたけど。
田舎じゃそうでもないみたいね。
聞けば、発売日から潤沢に在庫してて、ここでは並ばずに買えてたとか。
勿論、今日現在も。

何となく、いじってみたい衝動に駆られ、あっさりご購入。
自分の携帯番号、携帯メールは変更したくないので、妻に強制貸与。

購入して一番驚いたこと。
メディアでは、マルチタッチに代表される直感インターフェースが話題ですが。

それは、説明書が無いこと!
これって凄いことだよね。
日本社の携帯の箱って妙に大きいでしょ。ブ厚い説明書てんこ盛りで。
iPhoneの箱はビックリするくらい小さい。

それくらいiPhoneの操作は直感的で分かり易いのかと思うのは大きな間違い。
はっきり言って、『超分かりヅレ~』

これはアップル社が、完全にユーザー層を限定してるって事なんでしょうね。
うちのビジョンについてこれなければ、使っていただかなくて結構ですという姿勢。
超強気。

『分からなければ、自分で調べてね』
『ハイ、分かりました』

ある意味、踏み絵だな。

だからって、iPhoneがダメダメな訳じゃないですよ。
携帯電話の可能性を飛躍的に高めたのは間違いないでしょうから。

説明書が無くて、あたふたしてるIPhoneユーザーは、今どうしているのかが気になって仕方ないな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。