So-net無料ブログ作成
検索選択

リンク [ジョウモウ大学]

何だかジョウモウ大学のトピックばかりで恐縮です。
今日は、事務局長という立場は忘れ、個人的かつ勝手な思い込みを語りたい。

ジョウモウ大学を語る上で外せないキーワード。
『つながる:Link』

ジョウモウ大学は興味や好奇心をもとに集まる『場』
全てはここから始まる。

授業がきっかけで街の先生に師事する者。
生徒同士で同好会を作る者。
恋人同士になる者。

何でもいい。

そこには、この『場』がなければ成立しなかった出会いがあり、会話が生まれ、笑顔がこぼれる。

ジョウモウ大学は、学ぶ『場』である。
でも、それだけじゃない。
究極は、人に興味を持ちそれを育む『場』なんだと思う。

学ぶことだけが共通項のつながりはとても弱い。
でも、その先にその人を好きになり興味を持てばどうだろう。
それはもう、一生ものだ。

『あの人がやるなら手伝いたい』
『あの人が勧めるなら間違いない』
『あの人には負けられない』
僕は幸せなことに、沢山の『あの人』たちに囲まれて過ごしている。

人を信じて生活するのは実に楽しい。
今日もまた『あの人』たちから沢山の刺激を受けてワクワクさせられる。

ジョウモウ大学は、そんな『あの人』との出会いを作り、
関係を深め大きく育てる『場』になれば最高に嬉しい。

JOMO_UNIV_N_logo_y_color.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。