So-net無料ブログ作成

滑り初め [SNOW]

今年の滑り初めは例年通り1/2。

ここ暫く、混雑を避けて湯の丸詣でが続いてたな。
今年は何となくサエラに行ってみた。
HI3E0193.jpg

7:30
赤城高原SA集合

9:00
サエラ到着
駐車場に車、少なッ。

娘とミルキーウェイを数本滑るも、もうちょっと斜度が欲しいなって事で。
男祭り。
パノラマ~シューティング~ミルキーウェイ
一本だけですが、これだけで十分です。
足、ガクガク。

また再び、娘とエンジョイ!
娘がなんと違うコースも探検したいと。

じゃあ、ポールスター行っちゃう?
最大斜度23度、アベレージでも16度。
このスキー場では一番スキルを要するコース。

行っちゃいましょう。

娘は難なく制覇し、オカワリ気分。
で、もう一本。
HI3E0194.jpg

こうやって、同じ遊びを同じ感じで遊べるようになったんだね。
なんか感激。

次は何処行こうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毎年恒例 [SNOW]

一年の締めくくり。
毎年恒例の白馬紀行。

娘が0歳からで、一回お休みしただけだから。
今年で9回目か。

毎年同じ時期に同じ場所へ。
しかも同じメンバーと。
4家族のお子様達は次第に人数も増えて今では計8名。

行動パターンもほぼ同じメニュー。
出発日の洋麺亭ランチ。
早朝男祭り。
罪滅ぼしの食器洗い。
湯の丸SAで解散。

帰宅すれば、もうすぐ紅白歌合戦。
さて、また新たな一年の始まりだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよ [SNOW]

浅間山、真っ白ですね。
谷川にもうっすらと。

北海道で天然雪でのスキー場オープンというニュースを聞いても正直ピンときませんが。
身近な山々が白くなってくると、いよいよだなって感じ。

寒さのピークは明日らしい。
あと2発くらい連続で寒気が流れ込めば、私の08-09シーズン開幕ですな。

仕事が忙しいのは何時もの事。
僅かな隙間に無理やり遊びをセットする日常がたまらなく大好きな私。

今シーズンは年末恒例の白馬紀行前に体できちゃうかもねえ。
テンション上がってきたぞ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本物 [SNOW]

今日は寒いですね。
群馬の山も雪降ってそうな雰囲気。

先日、軽井沢プリンススキー場オープンというポストしたと思ったら、
北海道からは、天然雪での今年最速オープンのお知らせが届きましたね。

それは大雪山黒岳スキー場
kpho01.jpg

11/7オープンは例年に比べても早いんだろうな。
HPによると既に積雪は100センチ!
いやあ、ワクワクしてきますね。

ここ数年の私のシーズンインは12月末が既定路線でしたが。
今年は少し早まるかもね。

HESTRAのグローブも届いたし。
準備万端。
いつでも来い、シベリア寒気団。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カキ氷 [SNOW]

いよいよ、近隣スキー場オープンしてきましたね。
軽井沢プリンスホテルスキー場』は家から小一時間。
10/31にめでたくオープン。

因みに昨日のゲレンデコンディションは、

天候: はれ 気温: 0℃ 積雪:50cm 7:00現在

<滑走ゲレンデ>
■一部滑走可能
○プリンスゲレンデ 400m×10~15m×50cm
○くりの木コース 380m×10~15m×50cm

<運行リフト>
■リフト本数/2本
○第1ロマンスリフトA
○第6ロマンスリフト

だそうです。

9月から本格再開した筋トレの効果も十分に出てきたことだし。
いよいよ臨戦態勢ですな。
ギアはHESTRAのグローブが未着なだけで、ほぼ完璧。

今のところ、11月末出撃予定としておきましょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

調達 [SNOW]

大雪山、初冠雪だってね。
平年並みで、昨年より一日早いのだとか。
いよいよ、カウントダウンですな。

遊び道具の調達も最終段階。
今年は、ウェア関係を重点的に補完と。

アンダーウェアは、patagonia『capilene3』を上下1セット追加。
正確には家族全員分なので3セットだ。
これに、一昨年購入した『R1 Hoody』や『R2 JKT』をレイヤリング。
天候に合わせてね。

グローブもそろそろ買い替え時だ。
HESTRA『OMNI FULL LEATHER』に決まりだな。
『X-GLOVE OUTLAST』持ってるからね。
GORE-TEXで補強されたレザーグローブ。
パンツに合わせてブラウン系にしますか。

本当は足回りも補強ポイントなんだけど。
BURTON『XIII』ブーツ+BURTON『Co2』バイン。
ちょっとここまでは無理か。

あっ、毎年買い忘れてしまうGENTEMstickのソールカバーも注文しなきゃ。
『INFINITY』のやつ。

純ちゃん、近日中にまとめて注文に伺いますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬の足音 [SNOW]

市街地のいちょう並木。
いつの間にか銀杏が実り、落ちた実を車が踏み潰す。
秋だねえ。

こうなると、山の天気が気になりだし、天気図とにらめっこだ。
今年のシベリアからの寒気の入り具合はどうかなって。

幼少の頃から、冬は雪山で戯れるのがごく普通の日常だった私。
大学に入り、スノーボーディングをはじめたのも必然だったのかな。

もう20年以上になるのか。
早いものだ。

40歳を目前にしても、寒波の到来を待ち望む自分がいる。
そりゃ、独身のときより雪山に行く回数は減ってるけど。
楽しさは少しも変わってない。

あと1ヶ月もすれば、スキー場オープンの知らせが届くだろう。
純ちゃんにチューンしてもらった愛機GENTEMstick『INFINITY』
そろそろ出番ですね。



『icon6』のトレーラーを発見し、テンションアゲアゲです。
リリースは10月かな。これも楽しみだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あったか [SNOW]

今夜も寒波襲来ですね。
明日の朝は氷点下とか。
いよいよ、冬支度も佳境ですねえ。

先週末、家族全員でRelaxへ。
娘のスノーブーツが届いたので。

近所の量販店見たけど、こちらは入荷待ち状態。
仕入れ担当者も天気図チェックしなきゃ駄目だよねえ。
で、Relaxで相談したら即解決。

コロンビアでこんなに可愛い本格子供用スノーブーツ作ってたなんて。

何でも-32℃までOKだとか。

普段は19センチ履いてる娘です。

19.5センチと20.5センチ、どっちにするか悩んだけど、結局後者を。
貧乏人の性なのか。

ついでに奥様にも『FP750』買っちゃいました。
ペアルック(笑)だな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秀作 [SNOW]

毎年数多くリリースされるスノーボーディング関係のDVD。
20代の頃は、多い年で10本近く買ってたかなあ。
あっ、その頃はビデオでしたね。
しかし、最近はめっきり購入することもなくなりまして。

久々、Relaxで購入したのがコレ。

ファースト・ディセント

ファースト・ディセント

  • 出版社/メーカー: video maker(VC/DAS)(D)
  • 発売日: 2007/10/26
  • メディア: DVD


納得の映画品質。
予算も半端じゃないんだろうね。

出演ライダーも超豪華。
ショーン・ファーマー先生を筆頭に、既に伝説と化したテリエ・ハーコンセン。
これに加えて、トラビス・ライス、ショーン・ホワイト、ハンナ・テター。

アラスカ初体験のショーンのライディングは新鮮だったな。
タイトル総なめした天才フリースタイラーが、ビビって滑るシーンなんて見たことないでしょ。

最大の見所はアラスカ未開の地にテリエが挑戦する最後のシーン。
神がかりのライディング。人間業じゃないよ。
まさに『ファースト・ディセント』。

それと、あのファーマーが度肝を抜かれた、テリエ、トラビス、ショーンの30メートルビッグエアー。
当然、ビタ着地。これもスノーボーディングの正常進化の一端ですな。

CGを見慣れた現代に、ドキュメントとしてこんな素晴らしい映像を残せるなんて。
本当に一見の価値ありです。

アラスカでのライディングに、スノーボーディングの歴史を紐解く構成もGOODでした。
超懐かしいメンツも引っ張り出されてきてたしね。

オススメです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

電光掲示板 [SNOW]

今秋初の点灯ですっ。
何がって?高速道路の電光掲示板に赤く光る文字。

『チェーン規制』

土樽~湯沢まで。
そのエリアは今朝には小千谷辺りまでも。信越方面も当然ね。

ワクワクしますねえ。
高速道路の電光掲示板見てニヤニヤしてる変態は意外にも結構多いみたいです。
友人のmixi書き込み見ても同じような人種が沢山居ることが判明。
変な連帯感を持って安心した私です。

昨日はスタッドレス履き替え完了。娘のスキー道具もバッチリ。
新調した妻のウェア、ブーツも届いたことだし。

後は寒気が連荘で流れ込めば完璧シーズンイン。
今年はラニーニャの長期化で厳冬か?何て見出しが日経に。

今シーズンは期待しちゃうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。