So-net無料ブログ作成

遊び場 [夢]

『夢』というカテゴリを設けておきながら、あまり書くことも無かったね。途方も無い大きな夢から、ささやかだけど大切な夢まで沢山ある。私は欲張りみたいだから多いのかもしれないな。

そんな夢のひとつ。それが教育事業。といっても知識教育の分野ではなく、どちらかと言えば情操教育。これをビジネスにするかどうかは別として、次世代の子供達が様々な経験を積める環境を提供したいんだな。

私の言う幸せの三原則『お金』『時間』『経験』を、自然の中で体得してもらえるような施設を作りたい。はじめは別荘みたいなものからでいいじゃないですか。必要なものは自分達で作りだせばいい。それも経験。

不自然に管理された公園よりも、ありのままの自然の中のほうが学ぶべきものは多い。春は野山をトレッキング。夏は昆虫採集に川遊び。秋は落ち葉で焚き火して、冬は裏山でスノーボーディング。

リフトも架かってないようなローカルスキー場をこの夢企画の舞台にして、再生プロジェクトなんて面白いかもね。


海外脱出 [夢]

先日、ジョージ家と会食中の出来事。

『来年の年末年始はハワイへ行こう~!!』

言っちゃいました・・・。

『行きたいのはヤマヤマだけど先立つものがねえ』なんて甘えはもう許されません。来年、ジョージ家は結婚10周年。この周年事業を我家がぶち壊す訳にはいきませんよ。

今月から少しずつ積み立てていかないとマズいよね。どれくらい必要なんでしょうか。家族3人で4泊6日。海外旅行なんて新婚旅行で行ったラスベガスのみ。年末年始は一年で一番高いシーズンですよね。もしかして100万円とか掛かります?

ちょっと既に挫折しそうですけど。夢のハワイへ向けて地道に努力するしかありませんね。夢は書いて叶えましょう。


ガレージライフ [夢]

夢のマイホームならぬ、夢のガレージライフ

自宅を閑静な住宅街(田んぼの中の一軒家とも言います)に持つ私の憧れ。そう、それはガレージライフ。愛すべき趣味の道具、少し壊れやすい大好きな車を詰め込んだ夢の箱。ほんとに近い将来、実現したい『夢』のひとつです。

建てる場所、工法、外観、内装、装備等々、考えるだけでワクワクしてきますね。

そして最大の喜びは、そのガレージが、これまで『経験』することのなかった未知の領域への玄関となり、精神的豊かさに溢れた『時間』を過ごすベースを手に入れられることにあると、勝手に妄想にふける私であります。

妄想はタダですから。


ライバル? [夢]

今日の天気は今ひとつ。

こんな日は、ひやかしディーラー巡りが一番。

娘はおばあちゃんちでお留守番。私の娘のことだから、何かおねだりしてることでしょう。

まずは、ランドローバー前橋へ。最近モデルチェンジしたばかりの「ディスカバリー3」を拝見っと。担当していただいた営業マンは熱血系。ディスカバ3が如何に良い車か話すこと1時間強。イジメのようでした。同じ営業マンとして、相手が何を欲しているかを理解せず、熱く語っても意味ナシってのが良く分かりました。とはいえ、良い車でしたよ。奥様は見切りが良く、運転し易そうと言ってました。しかし、私の中での価値観では、どうやっても498万円の車でした。定価は568万円。ギャップありすぎ。

続いて問屋町のVWへ。お目当ては「トゥアレグ」。営業マンはスマートで嫌味のない方。奥様の運転ポジションが心配だったが、シートの調整幅が広く、何とか運転できそう。しかし、ディスカバ3に比べ、遥かに運転はしづらそうとの事。俺の場合、車が持つ贅沢な雰囲気、満足感は断然トゥアレグが上だな。これなら買ってもいい(先立つものが・・・)と思った。定価は523万円。ディスカバ3より安い。エンジンはV6の3.2Lだが、不満はない。ただ、シートがファブリックで手動なんだよね。これをレザーシート、電動シート、木目パネルがセットになって、しめて562万円。まだ、ディスカバ3より安い。やっぱりこっちだね。決定!!!

買えるわけないのにね~。いいんです。良い気分転換になりました。二人の営業マンには、お付き合いいただき感謝いたします。ポーンと買える様になったら、必ず指名買いしますから。


最近良く見かけます [夢]

私は自他共に認める車好き。

最近、高崎でもHUMMER H2良く見かけるようになりましたね。

 

田舎では、あの図体も許容範囲内って感じがします。個人的には。

価格も意外?に安いので、結構若い子が運転してるよね。

我家の現在の所有車は、日産キューブ+ホンダライフ。

現在は何の不満もありません。

が、今現在の理想のカーライフってどんな感じかなとふと思いました。

条件)

2台体制で1台は営業可能。そして遠出も快適にこなせる事。

予算は合計1000万円。って感じだと。

MINI COOPER S + HUMMER H2なんてどうかな。

私がMINIで営業の時は、奥様がHUMMER H2。これはいけません。

ウチの奥様はチビッコなので心配です。

3台体制であれば、日産エルグランド+ロータスエリーゼ+オンボロ軽。

日頃はオンボロ軽で仕事に励み、週末早朝、榛名を2時間ばかり攻め込む。

家族のコミュニケーションを深めるには、やはりメンテナンスフリーの国産車。

こんなこと考えてるときが楽しいんだよね。


欲しい・・・ [夢]

ポルシェ「ケイマンS」もうすぐ発表です。欲しいです。

3年後に買います。言い切りました。
夢は書いて叶うのです。昨日、読んだ本の受け売りですが。

今のうちに気になる車を整理しておこう。
1.AUDI A4 AVANT S-line 現実味がありますね。
2.LOTUS Exige トヨタエンジンです。南原社長どうしたかな。
3.DISCOVERY3 これなら3人家族でゆったりお出かけOK。が、少し高い。
4.MINI CONVERTIBLE 奥様用に。
5.ASTON MARTIN V8 Vantage 一体いくらなんだ?

こうやってみると、イギリス車が多いんだな。
中身は多国籍軍だけど。
夢は書いて叶うんですよね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。