So-net無料ブログ作成
物欲番長 ブログトップ
前の10件 | -

スピード [物欲番長]

噂通り出ましたね。
WWDC09でお披露目。
iphone-3g-s-20090608.jpg
『iPhone 3G S』

Sはスピードのエス。
これまでのiPhone3Gの処理速度を大幅に向上させたモデルだそうで。

これ以外にトピック満載。
100以上の新機能と100以上の新API。
さすがアップル。

やっぱり一番注目したのは、電子コンパスの採用でしょうね。
sekaicameraのトピックでも書いたけど。
この機能により、更なるアプリ市場の活性化は間違いなし。
更に、アプリ内課金、月額課金もサポートらしい。
期待大ですね。

他にも、数々の新機能が。
ビデオ撮影に、カメラのオートフォーカス対応、音声認識。
バッテリー消費量も低減されたとか。

日本では6/26発売開始だそうで。
iPhone3Gユーザーの私は、早速買い替えと言いたいところですが・・・

現行モデルは2年分割契約。
残り1年ございます。
機種変更は可能なようですが、残り1年分のハード費用は精算の必要アリみたいで。

しばらく、OS3.0のアップデートで我慢しますか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メモ帳 [物欲番長]

この陽気のせいか、物欲番長が元気いっぱい。

私の悪い癖。

普段はRHODIAの方眼メモ使ってるんですがね。
大事なメモ、どこに書いたか忘れちゃう。

一部、個人情報も含まれるので、うかつにゴミ箱ポイッも出来ない。
結果、メモ帳の山になっちゃう訳ですよ。
で、必要な時に必要な情報が見つからない。

悪循環。

そりゃ、整理整頓上手な紳士なら、そんな訳ないだろって話ですけど。

これまで、色々なツール使ってみましたよ。
ZAURUSやCLIE、Palmも宝箱に眠ってる。
iPHONEも持ってますけど、完全にiPOD TOUCH化してるしね。

ポストイットとRHODIAは長続きしてるなあ。
このポストイットの気軽さを、電子データで実現できないかと。

やっぱり、PDAは入力が面倒なんですよ。
私はね。

そこで、昨秋、事務用品メーカーのキングジムが放ったニッチ商品。

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

  • 出版社/メーカー: キングジム
  • メディア: エレクトロニクス



メモ機能に特化した、フルキーボード白黒液晶の電子ツール。

グサッ。

もとがITガジェット好きですから、手を伸ばさない訳ないでしょ。

microSDカードに、エネループも同時購入でと。
ラッキー!

本体価格、昨日より千円も安くなってる。
新色追加されたし、次期モデルの噂も出てるしな。

私はこれでよし。
ポチッっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふろしき [物欲番長]

久しぶりに物欲番長降臨。
普段、財布と携帯くらいしか持ち歩かない私。
まあ、これにデジカメが加わるケースも稀にある。

そんな時、ジーンズのポケットに入れるのも嫌いなもので。
小さめバッグ物色してた訳。

普段着は、LOOPWEELER、patagonia、HAGLOFSあたりを好みます。
なので、自然とそっち系に目が向いてしまう。

patagonia、ARCあたりにフォーカスするも、いまいちピンとこない。
なんて迷いながらも、ポチッとしたのがコレ。

SAG LIFE『MessengerBag -S』
sag1.jpg
高さ18センチ×幅28センチ×マチ15センチ
定価¥7,350
sag2.jpg
まあ、丁度良い大きさです。
結構、勇気いりましたよ。
40男がSAGですから。。
sag3.jpg
素材はキャンバスっぽいのかなと思ったらヌバック調。
しっかり重い。

色落ちするので、雨の日厳禁なんてあったのはご愛嬌。
用途考えると、アウトドア系のほうが良かったのかな。

まあ、いいんじゃないですか。
使いやすそうだから、結構気に入ったよ。
しばらくはコレ使ってみるか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アラスカ [物欲番長]

私の普段使いの腕時計はOMEGA『スピードマスター プロフェッショナル』
もう10年選手だな。
飽きっぽい性格の私ですが、気がつけば長い付き合いですね。

パネライや、フランク・ミュラーなんかが流行ると、グラッとくることありましたよ、正直ね。
でも、購入には至らず。

考えれば、こういう少し拘りたい趣味性の高い逸品を選ぶ場合、どうしても歴史や伝統を
重んじてしまう傾向にあるようだ。
どちらかと言えば、保守的でトラディショナルな人種なのか。

そして、最大のポイントは、その製品が生まれた背景に物語や逸話があること。
こういうの弱いんですよね。

で、何気なく『ENGINE』誌を読みすすめると、白文字盤のプロフェッショナルが。
赤いへんてこりんなアルミのオーバーケースが付属してるやつ。

thumb_250_04_px250.jpg
thumb_200_05_px200.jpg
OMEGA『アラスカ・プロジェクト 1970LE』
※写真はオリジナルかも

一目ぼれです。
欲しいです。
買っちゃおうかな。
いいかな。
結婚、10周年のお祝いに。

thumb_450_06_px450.jpg

定価は651,000円也
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

素足 [物欲番長]

物欲番長、全快宣言です!
病み上がりですが、ムチうって『三井アウトレットパーク入間』へ。

周辺までは1時間程で到着しましたが、駐車場に入るのに30分くらい掛かったかな。
でも、開園当初の噂ほどではないような。

さてさて、入園してすぐに、モンベル直営店発見。
『フィールドライフ2008夏号』で見て気になってた物にいきなり遭遇。

080720_1808~01.JPG
ウォルディーズ『アルバ』
定価は¥3,780らしいですが、ちょこっとお安く¥3,380でゲット。

しかし、その後はめぼしい商品もなく、あえなく退散。
妻はお気に入りの商品が幾つか見つかったらしく、大満足で帰路に。

と思ったら、やっぱりプチ渋滞。
駐車場から出るのに小一時間。
車走らせ小一時間。

無事、ご自宅到着!

気に入って買ったサンダルなんだけど、素足が嫌いな私は風呂に入るまで靴下着用。
やっぱり、これ素足ですよね。履くかなあ。

今年の夏は、素足で軽快な足元をコイツで演出してみましょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

リンゴ [物欲番長]

一週間、辛かったなあ。
急に発熱したのが日曜日。
頭痛、喉の痛みを伴い、体は超ダル。
それでも、仕事の予定は何とかこなし、一週間が経過。
やっと、生気が戻ってきたかな。

で、普通に人間らしく生活できるようになると、『物欲』も湧き出てくるもんですね。
オープン間もないヤマダ電機LABI高崎店にフラ~リ立ち寄ると。

あら、『iPhone 3G』が鎮座してるじゃないですか。
しかも、在庫アリ。

ニュースじゃ、在庫切れで入手難みたいに報道されてたけど。
田舎じゃそうでもないみたいね。
聞けば、発売日から潤沢に在庫してて、ここでは並ばずに買えてたとか。
勿論、今日現在も。

何となく、いじってみたい衝動に駆られ、あっさりご購入。
自分の携帯番号、携帯メールは変更したくないので、妻に強制貸与。

購入して一番驚いたこと。
メディアでは、マルチタッチに代表される直感インターフェースが話題ですが。

それは、説明書が無いこと!
これって凄いことだよね。
日本社の携帯の箱って妙に大きいでしょ。ブ厚い説明書てんこ盛りで。
iPhoneの箱はビックリするくらい小さい。

それくらいiPhoneの操作は直感的で分かり易いのかと思うのは大きな間違い。
はっきり言って、『超分かりヅレ~』

これはアップル社が、完全にユーザー層を限定してるって事なんでしょうね。
うちのビジョンについてこれなければ、使っていただかなくて結構ですという姿勢。
超強気。

『分からなければ、自分で調べてね』
『ハイ、分かりました』

ある意味、踏み絵だな。

だからって、iPhoneがダメダメな訳じゃないですよ。
携帯電話の可能性を飛躍的に高めたのは間違いないでしょうから。

説明書が無くて、あたふたしてるIPhoneユーザーは、今どうしているのかが気になって仕方ないな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

雨具 [物欲番長]

いやあ、最近少しは自重してたんですけどね。
やっちゃいました。

またまたRelaxで。
『HAGLOFS LIM ULTIMATE JKT』
しかも、夫婦お揃いで。
graphite.jpg
私はグラファイトで、妻はレッド。
red.jpg

実はワタクシ、これ2着目なんです。全く同じの。
6年くらいかな。これでもかってくらい着倒した一着。

いつの間にかGORETEXパックライトも進化してるし。
おまけにパターンも随分と現代的に。

高崎辺りに住んでて、一着だけ好きなアウター選びなさいって言われれば、
100回中100回コレ選ぶでしょうね。
確かにFP750も良いけどさ。季節やシチュエーション限定的だし。

LIMシリーズとは良く言ったもんだ。
『LESS IS MORE(より少ないことは、より豊かなこと)』
バウハウス3代目校長ミース・ファン・デル・ローイの言葉だっけ。

手元に届くまで、もう少し待とうじゃないか。
次の旅の予定でも立てながら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

脱SONY [物欲番長]

デジカメ買い換えました。
私のデジ物ライフ=『SONY』とういう方程式が当然であったこの十数年。
ついに禁断の魔法を駆使し、『CANON』に手を出してしまったのでした。

思い起こせば、SONYの初モノにはすぐに手を出してしまう私でした。
SONY初のデジカメ『DSC-F1』。

画素数はたった35画素しかなかったんだよな。
そのくせ価格は一人前に8万円くらい。確か96年くらいだったなあ。
連写機能が面白くて、スノーボードのシークェンス撮影に重宝してました。

98年、SONYのPC復帰作『VAIO』も速攻買い。こちらは30万円くらい。
テレビCMでビデオ編集の容易さを売りにしてましたね。
DVもまだ普及してない頃でしたから、先見の明があったというか。
早すぎるとでも言いましょうか。使いこなすことは無かったのは確かです。

そして、私の初CANONは。
『IXY 910IS』

今となっては見劣りするくらいの800万画素。
広角28ミリで光学ズームは4倍だったかな。

早速、奥様はカラビナ付けてジーンズのベルトループにぶら下げて持ち歩いてます。
どんな写真が撮れるのやら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

事後報告 [物欲番長]

冬の足音が聞こえだすこの秋という季節がたまらなく好きなんですよね。
週間天気予報、気圧配置のチェックが、毎日の日課になり始めると、冬もすぐそこ。

となると、やっぱり冬支度にも気合が入るってもんですよね。
第一弾は、『FP750 MID JKT』。
残念ながら、画像なし。

かなりはっきりした水色とでもいうのかな。リバーシブルで、もう片面はライトグレー。
FP750については、もう語ることもないだろう。一度袖を通したら・・・。
既に試験販売だったファーストモデルのダウンパーカは持ってるんですけど。
MID JKTはインナーでもアウターでもいけちゃう、超便利な一着。
早速、美ヶ原でデビューさせちゃいました。

ついでといっては何ですが、部屋着も入手。
パタゴニア『M's EL Cap Pants』

フリース素材のパンツですね。
ちょっとそこまで買い物にっっていう時、パジャマのスウェットじゃちょっとね。
肌触りが最高で、衝動買いでした。

『自分のばかりでズルイなあ』という声が聞こえてきそうなので。
パタゴニア『K's Retro-X JKT』

見た目はフリース素材のパーカです。
からっ風で有名な群馬の冬には少し役不足では?
いえいえ、これは表地と裏地の間に風を通さない素材がインクルードされてるんですね。
触ると、ちょっとがっしりした感じ。
これで娘も学校までの道のりが更に楽しくなることでしょう。

冬支度はこれからが本番だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

さりげなく [物欲番長]

私の普段着のお気に入り『LOOPWHEELER』。
ここんちのコダワリは何度か紹介してるので割愛しますけどね。

秋冬のスウェットを入手したいが、どれも欲しいものばかりで。
そんな物欲を刺激する逸品がコレ。



『裏カシミアスウェット』
何だ、普通のスウェットじゃん。
騙されましたね、貴方も。
表地はコットン100%。
ガンガン洗濯して着込んでちょうだいって言いたいところですが・・・
裏糸がカ・シ・ミ・アなんです。
見えないところにトコトン拘るLOOPWHEELERの姿勢に拍手!!
これこそ大人のスウェットです。
¥40,950也。

おまけですが、コレも相当きてます。
拘りが尋常ではありません。こんなのさらっと着こなしちゃう大人になりたいなあ。



『カシミア52フルジップパーカ』
こちらは表糸もカシミア。表裏糸は100%カシミア52番双糸。
中糸は超長綿100%60番双糸を吊り編み機で編んじゃってます。
プライスは納得の¥115,500也。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | - 物欲番長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。